Nicoさんのマイレビュー一覧

  • 土佐沖一本釣り・船上活〆藁焼きぶりタタキ(スライス)

    鰹以外の藁焼きは初めてでしたが、鰤なので鰹より脂が強いかな?と思い、以下のような組み合わせにしてみたところ、みずみずしい辛味、塩気、柚子の爽やかな香りと共にとっても美味しくいただくことができました! 大地で届いた新玉ねぎに少し塩を振りしんなりさせたものと、同じく大地の大根を皮ごと薄くスライスしたもの、鰹節を少しと柚子胡椒、ゆずポン酢という組み合わせです。 高知の鰹の藁焼きはニンニクと一緒にいただいたりしますが、こちらの鰤は私の食べたことのある鰹の藁焼きより上品な仕上がりなので、ニンニクは付け合わせとして強すぎるかな?と思いました。また食べたいです!ごちそうさまでした。

    Nico

  • 骨とり真さばの塩こうじ漬け

    本当に本当に美味しかったです!パッケージに書かれていたおすすめの食べ方、お野菜と一緒にホイル焼きにしていただきました。鯖の新鮮さもさることながら、塩麹の甘味のある程よい塩加減がとても上品で、食べ終わった時にはおかわりをしたくなりました笑。常備したいです。

    Nico

  • 畑まるごと野菜セット・5選

    2/2に届いた小松菜が、本当に美味しかったです!お鍋のような加熱する料理に入れるとトロトロ、旨味も凝縮されていてもはや小松菜ではないような美味しさでした。柔らかくなるのは、好き嫌いの分かれるところかとは思いますが、私は小松菜を余りお浸しのような食べ方にせず、お鍋に入れたり、パスタに入れたりしていただくため、小松菜特有の筋っぽさがない柔らかな仕上がりは最高でした。ほうれん草のような風味のクセがないのが小松菜の良いところなのですが、いかんせん料理の中では際立ってしまう筋っぽさ。この小松菜なら、ほうれん草の柔らかいとろみと小松菜のスッキリした旨味、良いとこどりなので、いつもこれをいただきたいなと思いました!

    Nico

  • だしを味わう 鴨せいろ

    節分の前の日の年越しにお蕎麦をいただくという大地のふれ込みが楽しく、レビューも良いのでつい購入してしまったのですが大正解!鴨のお蕎麦は普段ならあまり得意ではないのに、本当に美味しく頂きました。作り手さんの好みだと思うのですが、お出汁は柚子が結構立っています。商品名に柚子の〜とつきそうな手前ギリギリの加減かな?鴨の脂と柚子の相性が素晴らしく、この位が良い塩梅なんでしょうね。真面目に茹でたお蕎麦も手打ち並にこしのある仕上がりで、大変美味。蕎麦湯まできちんと頂きました。また食べたいです。

    Nico

  • おとうふ揚げ

    名前からがんもどきのようなものを想像していましたが、大豆の旨味もなければ魚の旨味もない、健康的なのかもしれませんが塩分も相当控えめの捉え所のないプリッとした揚げ物です。味付けをしっかり目にされる煮物や、お醤油をしっかりかける方にはいいのかも?評判が良いようなのでマイナーな意見と思いますが、私はこのまま焼いただけではとても美味しいと思えず。消費しなければなので、自分の好みより塩気の濃い和風スープに加えました。スープだけより油分とデンプンが加わり、腹持ちの良い食事になったとは思いますが。。。(ナンと1個85kcalもある!)申し訳ないですが、これなら普通に魚の練り物を入れたほうが美味しいですし、揚げた丸いお豆腐ならがんもを食べます。

    Nico

  • あたためるだけ 境港のあじフライ

    ホイルに包んで、魚グリルで5分ほど。ホイルを開いて1分ほど焼けば、サックサク、カリッと仕上がります。手軽で美味しくて、時間をかけたくない昼食に、ライ麦パンとレタス、レモンなどとマヨネーズをかけてから挟みます。絶品のフィッシュサンドが出来上がります!

    Nico

  • レタス 1コ

    美味しいレタスはナッツの香りがしますが、こちらのレタスはナッツの香りがします。水っぽい味ではなく、きちんと風味があり、葉もしっかりしているので、サラダでもサンドイッチでも炒めても、なんでも美味しいです!スーパーのレタスと違って外葉も一緒に付いているので、鮮度が良い気がします。外葉は傷んだところを除けば、加熱したお料理に使えます。

    Nico

ページの先頭へ