新型コロナウィルスの影響と対策について

いつも大地を守る会をご利用いただき、ありがとうございます。
新型コロナウイルスに関する情報をお伝えいたします。

5月25日に緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き多くのご注文をいただいている状況です。
私どももこれまでと同様、お客様のお手元へしっかりと商品をお届けできるよう、努めてまいります。
今しばらく、お届けの遅延や商品、特に青果品の欠品、サポートセンターがつながりにくくなるなど、ご迷惑をおかけすることがあるかもしれませんが、 何卒ご容赦いただけますよう、お願い申し上げます。

お得便(自社便)での、ご在宅時の配送商品のお受け取りについて

感染症対策として、対面でのお受け取りに不安がある場合、ご在宅を確認し、配送商品を置き配することもできます。
その際、お客様ご用意の入れ物に移し替えるなどの対応も可能です。ご希望の場合、インターフォン等で配送員にお知らせください。その際は、 お早めにお取り込みいただけますよう、お願い申し上げます。

お得便(自社便)でのマスク着用と熱中症対策について

大地を守る会の配送員は、お客様と対面の際は必ずマスクを着用し、適切な距離を保ち、お声がけを最小限にするようにしています。
これから夏期においては、高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるため、 屋外作業の際に人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、 適宜マスクをはずすこともございます。
また、クールマスクなど鼻から首元までを覆う形状のマスクなどを着用することもございます。
何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

サポートセンターからのお知らせ

現在、新型コロナウイルスの影響で、お問い合わせやご注文、各種お手続きで、お電話がつながりにくくなっております。また、お問い合わせフォームからご送信いただいた内容につきましても、ご回答までに数日のお時間を頂戴しております。
なお、お買い物サイトのマイページからは、ご注文商品の確認や、ご登録情報の変更(一部内容)、お休みなどのお手続きも承っております。

▼マイページ▼
https://takuhai.daichi-m.co.jp/Mypagetop

送料お得便(自社便)の皆さまには、お急ぎでないご用件につきまして「連絡便」(ほっとでぇたの裏面)もご用意しておりますので、ぜひご利用ください。
サポートセンター従業員の安全確保に取り組みつつ、できるだけ皆さまからのお問い合わせにお答えしたく思いますので、ご了承のほど、お願い申し上げます。

野菜に関して

ご注文の増加に伴い、野菜を単品でご注文いただくと、欠品になる可能性があります。確実に野菜類のお届けをご希望される方は、「畑まるごと野菜セット」をご注文ください。旬を迎えた葉物、根菜、果物類をバランスよくお届けします。
https://takuhai.daichi-m.co.jp/Categorygoods/40_10_10

日時ご指定便利用時の「大地うまみこい豚」と「山形村短角牛」の商品数縮小に関して

ご注文の急増に伴い、多種多様なカットでお届けすることが難しくなりました。メニュー番号123号(6月1~7日配送)より、人気の高い商品に絞り込むことで、今後もお届けを継続していきますので、ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いします。

ツアー・イベントに関して

新型コロナウイルス感染拡大防止策として、ツアーやイベントも延期・見送りを行っております。開催を楽しみにしてくださっていた皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

・「とうもろこし収穫祭」開催見送り(例年7月下旬開催)
・「第38回 夏の山形村短角牛べこツアー」開催見送り(例年7月下旬開催)
・「大地を守る会の稲作体験」は、開催見送り。 稲刈りを単独イベントとして実施することも検討いたしましたが、会員様の安全面を考慮し、こちらも開催見送りといたしました。

お届け時間の影響について

・送料お得便(自社便配送)のご注文件数や箱数が大変増えております。これまでより配送に時間がかかり、お届け時間が通常より遅くなる可能性がございます。大幅に遅れる場合は、判明次第、メールおよびSMSにてご連絡いたします。
・日時ご指定便(ヤマト宅急便でのお届け)は、ヤマト運輸の荷量増加に影響を受けます。配送状況の確認は、伝票番号をもとにヤマト運輸にご連絡ください。

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

そのほか、お届けやご注文に関してご不明な点やお困りごとがございましたら、サポートセンターまでご連絡ください。

お問い合わせ

大地を守る会 サポートセンター

フリーコール 0120-158-183(いーごはんいーやさい)
[フォームからのお問い合わせ]

https://takuhai.daichi-m.co.jp/Support

※ご利用いただけない場合は、support@takuhai.daichi-m.co.jpにお問い合わせください。



大地を守る会では、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために、予防策を強化しています。
また、不安が広がる社会への支援活動にも力を入れていきます。

社会への支援

医療従事者を食で応援

医療従事者を食で応援「WeSupport」を設立

健康と命を守ってくれている医療従事者の方への栄養サポートや食品の物資支援をワンストップで提供するプラットフォームを、一般社団法人RCF、ココネット株式会社と共に設立しました。

くわしく見る

北海道応援(3月23日~4月13日まで実施)

観光客減少、外出控え、店舗での物産展中止などで影響を受けている、北海道のメーカーや生産者の商品を販売する特設サイトを開設。北海道の食品の魅力を伝え、北海道の経済支援となることを目指し、緊急販売しました。引き続き、北海道の商品は多数お取り扱いしておりますので、どうぞご利用ください。


子ども食堂

保育園へ「みかんジュース」を提供

保育園でがんばる先生方に、ささやかな贈り物として、当社の食材を利用いただいている約300か所の保育園へ向け、当社オリジナルの「みかんジュース」を提供させていただきました。

保育園からお礼のメールをいただきました
子ども食堂

子ども食堂にて当社食材の利用

当社が食材提供を支援している一部の子ども食堂は、一斉休校で困っている一般家庭への食材宅配をおこなっており、子ども食堂を通じて当社食材をご利用いただいています。

新型コロナウイルスへの対策について

配送員の予防対策

マスク着用の徹底

会員の皆さまとお会いする配送員は、必ずマスクを着用いたします。

体調管理の徹底

運行管理上、毎日配送員の体調管理を行っており、体調不良の状態でお伺いすることはありません。

毎日の検温

毎日検温を実施し、発熱時は出社をしないようにしています。

物流センターでの予防対策

マスクと帽子の着用

作業者および荷物の衛生対策として、作業に入る際はマスクと帽子の着用を徹底しています。

アルコール消毒の徹底

作業開始前に、アルコール消毒をし、菌・ウィルスを持ち込むことのないよう徹底しています。

毎日の検温

毎日検温を実施し、発熱時は出社をしないようにしています。

117号のおすすめ企画