リンピーさんのマイレビュー一覧

  • やさかみそ(甘口)

    おいしいです。一度甘口が無い時に中辛を買って試しましたが、やはりちょっとうちには辛かったので、この甘口をずっと買っています。このお味噌で味噌汁を作ると味噌汁がおいしい!と家族に好評です。たまに他の味噌とブレンドしたり他だけでも作ったりもしますが、豆の濃さが違う感じです。豆感の濃さがおいしさにつながっているのか元の豆が違うのかは分かりませんが、高級な味がします。すぐ無くなるのでせめて1㎏入りがあればいいなぁと思います。無くならないで欲しいです。よろしくお願いいたします。

    リンピー

  • 古式一丁漬たくあん

    安心な漬物がなかなか手に入らない中、シンプルな材料のたくあんがとても貴重品。たくあんって本来甘くないものだったのですね。自然な旨味が凝縮されたようなお味で、食べると身体が欲しがって喜んでいるような感覚に驚きました。ホッとする味。これは身体に良いと思います!(個人の感想)今まで食べてたものは何だったのか…?漬物の概念が変わりました。是非ともなくならないで欲しい商品です。

    リンピー

  • のびのび育ち うまみこい鶏モモ(カット済)

    いざ使おうとふと表示を見たら、飼育全期間、無投薬飼育(ワクチンを除く)とあり、えっ?て思いました。せっかく非遺伝子組み換えの飼料を使っているのに。これはどういったものなのでしょうか。普通鶏肉はというか肉というものにはワクチンを入れるものなのでしょうか。自分の知識が深まるまでこれはこれから買わない選択になりました。お試しで買ってみて、量もあるしおいしそうだったのに残念です。説明を望みます。

    リンピー

  • 王隠堂農園のしそ漬け梅ぼし

    我が家の定番品でずっと買っています。市販のお漬物は添加物などが心配で、大地のものは安心できて重宝しています。梅干しは身体に良いのでできるだけ毎日1個は食べるようにしています。きゅうりの酢の物などを作る時に、果肉を刻んで入れると、色どりもきれいで味もアクセントになり、尚且つ栄養的にも〇なので、あまり進んで梅干を食べない家族にも食べてもらえて良いです。

    リンピー

  • 福神漬(有機きゅうり、有機なす使用)

    市販品のは添加物が心配なので大地のお漬物は貴重です。おいしかったです。しかし残念なことに歯の悪い夫にとっては歯ごたえがあり過ぎてちょっときつかったようです。私もちょっと固いな〜、歯がだんだん心配になってくる年齢なので、もうちょっと大根が薄いといいなと思いました。もちろんパリパリの歯ごたえのうまさはわかります。食べたいのはやまやまなんですけどね。贅沢ですかね。(;^ω^)それで瓶入りの市販品に戻ったり、まぁいいかって、あまり買わなくなりました。でもしばらく食べてないとやっぱりおいしそう、漬物欲しい・・・刻んで食卓に出すしかないかなと思いました。

    リンピー

  • 平飼い鶏モモ肉のチキンカレー

    カレー好きでストックとして様々なレトルトを買っておいていますが、ダントツに美味しいです。うますぎて一時期飽きるほど食べてました。そのせいで少し控えるようになってましたが、再開。やっぱり食べるとバランスが良くて余計なものも入っていなくて安心感もあり間違いないと感じます。お肉は年齢のせいかあまりなくてもいいと思うようになっているので、旨味さえ出てればいいので十分です。ただ夫の好みではなかったようです、もっと辛いのがいいのかな?そこは好みがありますね。辛み塩味とも私にはちょうど良いです。じっくり研究なさって作られたことがわかる商品です。常にストックしておきたいです。

    リンピー

  • 有機ぽん酢しょうゆ

    とてもおいしくてくせもなく、何にでも使えるので我が家の定番品です。無くなる前に買います。和え物、酢の物、カツオのたたき、餃子のたれ、サラダ、鍋物にも。私はつけ皿にちょこっと残った分までおいしいので飲み干します!濃すぎない酸っぱ過ぎない丁度良い味なので飲めるのです!雑味が無く身体に良いという感覚を身体で感じます。もうちょっと一瓶の量があったらいいなという気持ちですが、材料が貴重だからかな…?無くならないで欲しい商品です!ありがとうございます。

    リンピー

  • 大根 1本

    葉は上の方がカットされているけど、スーパーのよりは多くついているので、細かく切って塩もみにするとおいしかったです。大根自体もみずみずしくておいしい。しかし、毎回(月1位かな)割と小さめが届くのは…残念。(大根?中根?)だいぶ前にあまりに小さくて連絡入れたら割り引いてくれましたが。ギリギリ(の大きさ)だと毎回連絡入れるのも面倒だしなんだかねー。明らかにスーパーのよりは細い。市販のが無理やり大きくしているのか?、ちょっとわからないけれど。大きいと書いている人もいるのでたまたま続いたんでしょうか…ものは良いのでちょっと残念。

    リンピー