まーさんさんのマイレビュー一覧

  • 黒豆大福

    自然解凍で三時間ほど経って食べましたが 作りたてのような和菓子っぽかったです。 餅の部分も冷凍一度したとは思えないくらい ふわふわしてて 餡もおいしいです。 ただ黒大豆のところは 固いとゆうか 歯応えがあるような 一度冷凍してるので 仕方ないことかと思いますが、 普通のおまめとはちがうかな 米が一粒ちょっと固いところが ありましたが、 美味しかったです。 甘いものが食べたいおやつに ちょうどいいです。

    まーさん

  • まぐろ漬け丼用(メバチ)

    味が結構しょっぱいです。

    まーさん

  • 甲斐路(種ありぶどう) 400G

    今日届きました。 パツパツした感じで実がはってるかんじ。 皮と果肉がピッタリくっついてるので 皮をむいて食べるのは難しいので 皮ごと食べて、 でもちょっと口に残るので、 半分かじって、 種を取り除いて、 中を食べて、 残りの皮は捨てて食べました。  皮食べれるかは ひとそれぞれだと思います。 とっても美味しかったです。

    まーさん

  • 美人スムージーセット

    歯の治療中で固いものが食べられないかなとゆうのをきっかけに、 前から気になっていた スムージーセットを注文しました。 9月で このようなセット内容でした。 新生姜 ほうれんそう モロヘイヤ ゆず バナナ(エクアドル産) デラウェア、種無(ぶどう) つがる(りんご) 二十世紀  3600円でした。 ちゃんとやってみたのは はじめてでしたが 美味しかったです。 今三週間目ですが続けています。 スムージーセットは一度だけで 今は個々にこちらで材料買ってます。 量は林檎一個に、 葡萄や、 緑の野菜とかなので 二人分あるかなとゆうくらいはできます。 一人だと 林檎を半分でもいけるかな。 そうすると5日以上は楽しめると思います。 最初戸惑ったのが、 レシピ付きと書いていましたが どこにあるかわかりませんでした。 レシピ公開と書いてましたが クックパットにまとめて 書いてるのは知ってましたが ホウレン草が予定してましたが、 小松菜のレシピだったので また改めて PDFとかで決まった曜日とかに 発表されるのかと思ってたのですが メールで来るとかも、聞いてたので。 電話でも聞いたのですが 窓口の方も知らなかったようでしたので、 やはり探してみてわからなかったので やっぱりクックパットに公開されたのを見るのかな?とゆう感じでした。 慣れたらてきとうにやってるので全然よいですが最初だけ戸惑いました。 あと、野菜や果物が 大地のもので 美味しいもので作っているから、 スムージーも美味しいのだと思います。 セット注文しなくなったのは バナナが私は喉が痒くなるようなアレルギーのような感じになったので、 セットにまたバナナが入ってたので、 あげる人もいないので、 イチオシBOXなどは、 自分で削除や追加ができますが こちらは選べないので でも単品だと高すぎる果物も セットでちょうどいいくらいの量がいろんな種類来るので 本当は注文したら、  よいのですが。。 私のときはスムージーセット3600円だったので、 イチオシBOXも5000円ちょっとなので 高くなって両方頼めないですし、、 レシピを参考にしたり 自分で今はスムージー作ってます。 一人だとなかなか始められなかったので 一週間勉強させてもらいました。 最後5日日が 林檎とホウレン草だけとゆうレシピだったのが え?っと思いましたが 材料はどの家庭にも他にもあると思うので いろいろ入れてみました。 また、たまにチェックして たくさんいろんな果物で飲みたいときに 注文できたらと思います 楽しみにしてます。

    まーさん

  • 南信州のおいしい低脂肪ヨーグルト

    イチオシBOXに入っていたので ふだんあまりヨーグルトは買わないのですが 食べてみたくて注文したら とても美味しかったです。 びっくりしたのは とろ〜〜んと のびる トルコのではないよね、とゆう感じで 美味しくのどに うッ となるような 酸味とかもなく 自然に入っていきます。 無糖なので わたしはメープルをかけてますが 明日にでもスムージーに入れてみたいです。 お料理にも使えそうですね。 お子さまにも良さそうです。

    まーさん

  • 大地のもったいナイ雹害りんご 1KG

    大きい林檎が4つ入っていました。 この前スムージーセットを注文した時に こちらの農家さんの林檎が入っていて そのまま食べてみたら 美味しさに感動して 単品で注文しようと思ってみたら 産地は特定できないようになっていたので 残念だなまた 食べたいなと思っていて たまたまの雹害の林檎を見てみたら 私が食べたかった農家さんのものだったので 写真では青っぽいような感じでしたし ジャムにでもしてくださいとのことだったので、そのままでも食べたいけれど スムージーにするからよいかなと 注文して、 来てみたら 前よりも大きいだろうと思われる 真っ赤な林檎が届きました。 雹害のものがなくなってしまって 通常のものを送ってくださったのかなと思って次の日まで気づかないほどの小さな傷があるのみで 前に美味しくて感動した味そのままですし 見た目も言われなかったら気づかないほどでした。 ちょっとお得に私が食べたかった農家さんの林檎が食べれてありがたいです。 また注文したいです。

    まーさん

  • ネオマスカット(種ありぶどう) 400G

    種ありです。 種があるか気にされてる方が 多いようなので書いてみました。  私は種ありでも全然よいですが。 とても美味しかったです! 葡萄によっては 1/3くらい、房から落ちていたり カビがはえてたりしたのですが、 こちらはほとんどついてましたし 見た目も綺麗でしたので 人にあげるのにもよさそうです。 皮は私は食べれなかったです。 結構入ってましたので 半分はスムージーにして 皮と種もそのままで美味しく食べました。

    まーさん

  • こくうま!チキンナゲット

    みなさんがおっしゃられてたように しっかり味がついています! 自然食品のお惣菜とゆうと 味が薄いイメージでしたが、 そのままでも食べれるくらい スパイシーさは、 胡椒かな。ガリガリ削ったような 胡椒が入ってる感じです。 わたしは、電子レンジもトースターもなかったので、 鍋でふかして、食べましたが 美味しかったです。 ひとりで食べましたが それでも量が少ないかな〜 お弁当に入れても美味しいのでしょうか? また食べたい一品です。

    まーさん

  • つがる(早生りんご) 800G

    スムージーセットに入っていたのですが、 そのまま食べてすごく美味しかった! 【つがる(りんご)   農事組合法人増野/長野県松川町】さんの林檎でした。 果肉がなんとゆうか全然ちがう。 歯から血が出るようななんか固くて 食べにくいのとはちがって やわらかい。 ふわふわしてるような、 かんたんに歯で噛みきれるような。。 もしもこれが林檎本来の美味しさなら、 これを食べたい!! でも、産地は選べないのですよね。 たまたま巡りあえてラッキーでした。 スムージーにももちろんしました! また単品で頼んでみるつもりです。。

    まーさん

  • 大地を守る会の平飼卵 6コ

    最近卵や肉類などを食べることが減り、 たまに食べるとなんだか、 昔あんなに好きだった卵が、 しつこいような、生くさいような、、 卵が自分に合わなくなってきてるのかもしれないと、感じていたのですが、 イチオシBOXに入っていたので 注文して食べてみたら まず、殻を割って 黄身の色が、薄い黄色のことにびっくり。 小さいし。 同じコースに入っていた、 ビビンバに生でのせて食べておいしくて くせがない! これなら、食べれると思いました。 あっとゆう間に一人で食べてしまいました。 茹で玉子もすごい美味しかったです。 茹で玉子を 半熟にして食べると美味しい書いてあったので それもやってみたいです。

    まーさん

  • さつまいも 400G

    夏野菜が届く中、9/3週に千葉県のサツモイモが届いたのですが 時期には早いのでは?と思ったのですが もう採れたのでしょうか? イチオシBOXわくわくコースに入っていたので 食べてみたら、 細くて小さいのが2本、 味があまりしなかったです。 今年とれたサツモイモなのか それとも秋になったから 芋系をいれてくださったのか。 もしも秋とゆうことで入れたのかな?と聞いてみたいですが その時の旬のものを入れてくださってると思ってるので。 芋は好きなのでまた美味しい芋を食べたいです。

    まーさん

  • 大地うまみこい豚もっちり水餃子

    イチオシBOXわくわくコースに 入っていたので、 試しに注文してみました。 スープ作らなければいけないかなと 思っていましたが、 茹でて、 タレで食べたらいいんだとわかって 茹でるのも、簡単で 数分ですぐ浮き上がってくるので お腹すいたと思って すぐ食べられます。 皮がほんとに手作りみたいで 中国のお母さんかお姉さんが 作ってるんだろうなあと 勝手に想像するくらい  そんな手づくりぽさがあります 適度に分厚めで。 おやつ感覚で食べられます。 一人暮らしのずぼらな料理として 茹でて 醤油とラー油と水を混ぜて それをタレにしたり ラー油のところを 沖縄の泡盛に唐辛子をつけてる 島とうがらしをかけても美味しかったです。

    まーさん

  • 冷凍大地うまみこい豚挽肉・バラ凍結

    普段お肉はあまり買うことはないのですが イチオシBOXわくわくコースに 入っていたので、 お料理の幅が拡がるかなと買ってみて 正解でした。 一人暮らしなので この量を実際お店で見たら 買わないだろうな とゆうくらい入っていますが、 バラ凍結とゆうもので、 とにかく一粒がバラバラになっていて 写真のように使うとき、 パラパラ入れることができます。 普段お肉の料理はしないので 使う量も少なめですし、 こちらのものだと、ちょこちょこ使うことができます 野菜炒めに 少し入れて美味しいですし とても美味しかったのがミートソース。 大地のマーガリンと こちらのひき肉と 茄子を細かく刻んで、プチトマトを入れて 作ったら、とっても美味しかったです。 おそらく豚肉の油分が作用して美味しくなった気がします。 相当まだまだあるので 当分使えそうです。 餃子とかハンバーグ系とか解凍して練っても美味しいのか試してみたいです。

    まーさん

  • 豆乳ぷりん(黒ごま)

    イチオシBOXわくわくコースに 入っていたので、試しに注文してみました。 4つ入っていたので 一人暮らしなので 1つ食べて誰かにあげようかなと 考えていましたが、 結局全部食べてしまいました。 健康的な感じのスイーツなので 味気とかはあまりない感じと 想像していたら、 一口食べての感想は甘い!でした。 こうゆうのは甘くないものが多いので。。 思い込みで。 逆にそれが美味しく食べれて ゴマと甘さいっぱいと卵の感じもあり 豆乳プリンや牛肉プリンのイメージとゆうより、 ふつうの卵のプリンに近い、 でもゴマたっぷりなんで、 黒ゴマのおはぎの、 周りの部分を食べてる感じでした。。 甘いけれど、小さいので 食後にちょこっと食べられました。 最後一人では食べ過ぎでしたが。 冷凍できたのかな? 大人はゴマとか好きですが 子供って好きなのかな?とわかりませんが。 あとは、他のデザートやお菓子に比べたら リーズナブルかなと思います。

    まーさん

  • なす 500G

    9/8週に届いたイチオシBOXわくわくコースに、入っていました。 茨城県のつくば中根グループのものでした。 秋ナスだからなのか 今年食べたナスの中では皮が固くて 焼いても口に残るような感じだったので 皮をむいて、料理したり、 細かく刻んでミートソースにしたりしました。 味は美味しかったです。

    まーさん

  • 定期ボックス・おやさいdeli kitコース

    まだ始めたばかりですが 皆さんが書かれていたように 代わりに大地の方が お勧めのものを選んでくれるところや 普段なら買わないものなどを 試せるところが気に入っています。 どうしても個別に頼む場合 金額や、生産地、苦手な野菜などで 片寄ったものや考え過ぎて 結局買わなくて、 食べるものがないとゆうことになってしまうのですが、 毎週、強制的に?送られてくるので 私は助かってます。 (何が来るかは事前に見れるので、 変更可能期限日までに 削除や追加ができます。 『放置すれば 勝手に送られてきます。』 その都度、購入ボタンなどは 押さなくて大丈夫です。 休んだり、その週だけ曜日変更したり、 1つしか買わないとかも出来ます) お任せすることで 料理の幅を広げたい方にも よいと思います。 毎回 5000円少し越えるくらい ↓ 旬の野菜いくつか、 旬の果物1種類、 豆腐系、 魚の冷凍系(醤油漬けとか自然解凍で すぐ食べれるものが多い) 冷凍の肉系(ひき肉とか鶏肉とかそのままの冷凍) お惣菜いくつか(温めるだけとかで食べれる) 他にスウィーツやおやつ、麺類、海苔とか 卵とかその都度季節に合わせたものなどが いろいろ入ってます。 一人暮らしですが 余ったら冷凍したりして 全然ちょうどいいです。 買いに行くのが大変な お年寄りにもいいのではないでしょうか。 苦手な野菜だったものも 削除しようかなと思うけど もしかしたら大地のものなら 美味しいかも?と思って買ってみたら 美味しい!となることが多いです。 特に魚系は、美味しい。 魚はほんと今まで食べなかったのですが。 スイーツとかたまにコースに 入ってたら、 普段なら値段見たら買えないようなものも 挑戦することができ すごい美味しいものが食べれたりします。 たまにちょっとくたびれた野菜や果物の時もありますが。 だいたい美味しいものが入っています。 関連して一緒に調理できそうな商品を 入れてくださってるのではと思います。 (ビビンバの入ってる時に キムチも入ってたり) ただ家が関西なので、 今はまだお試し送料無料期間ですが、 (今も遠方の追加送料払ってます) お試しが終わったら、送料がかかるので。 今後も ☆旬のもので スタッフの方々が おすすめのものを入れていただけたらと 思います。 わくわくコースの話ではないですが 西日本のお友だちにも紹介したいですが 3つの中から1つ友達に商品を送れる 企画がありましたが、 東京近郊の友達に限られていたので、 遠方の方々にも広められるイベントを 考えていただけたらうれしいです。 今後もよろしくお願いいたします。

    まーさん

  • エンサイ 200G

    福島県のわかば会のものでした。 今日届いてさっそく料理しました。 (イチオシBOXわくわくコースに 入っていたものです) エンサイでいろいろレシピを調べて オイスターなどで炒めて カシューナッツを入れて タイ料理風なども見つけましたが、 私は、シンプルに、 にんにくと醤油。 ココナッツバージンオイルを 油代わりに入れて にんにくと、 冷凍挽き肉(こちらもわくわくコースのもの) トマトのフレッシュを くし切りにしたもの、 エンサイの茎から入れて 葉を入れて 醤油だけ。 あと最後溶きたまごを入れました! すごい美味しかったです。 昔、エンサイ買ったことはありましたが 味の記憶になく、、 食べた感じ、緑が濃くて 体に良さそう!とゆう感じでした。 一人暮らしなので それでも一気に半量をそれで食べましたが 残りを茹でて、 小松菜やほうれん草のようにして お浸しかスープに入れるとかして 使おうと思ってます。 味見したところ ふつうにお浸しでも美味しそうでした。

    まーさん

  • 豆腐のからあげ

    イチオシわくわくBOXに、 入っておりました。 見た目厚揚げ切ったやつかな。。と、 思ったけれど、 食べてみたら、中は厚揚げっぽくなく どちらかと言うと薄揚げ 油揚げを 分厚くしたような 断面と味です。 (大豆ミートとも違います、 もっとすかすかしてます) 一口食べて唐揚げの味がしたので 鶏肉エキスでも入ってるのかなと思って、 原材料を見たら、 特に肉のようなものは入っておらず、 にんにくと生姜とお醤油とかで 技でしょうね 唐揚げの味がしたのでしょう。 私はおやつに温めもせず そのまま一人で食べてしまいました。。 白御飯とも美味しいと思います。 最近唐揚げがあまり肉っぽいのが だめになっていたので、 美味しく食べれました。 食べ方とかが特に書いてなかったので、、 レビューを見ると チンして、 生姜とネギをのせて書いてたので、 それだと、人にも出せる一品になりますね。 確かにチンした方が美味しいかもです。 (チンは持ってないですが) あとは料理にして、煮たり、 酢豚みたいにしても?わからないですが いろいろアレンジもできそうです。 でも食べた感じはお弁当にも よさそうでした。 賞味期限は製造日から5日ほどで 届いた日からは3日ほどでした。 私は今日届いて今日食べましたが。

    まーさん

  • ミンさんのビビンバの素

    イチオシBOX わくわくコースに入っていました。 2人分とのことですが 小分けされているわけではなく 2人分一緒になっています。 人で食べましたので 冷凍で来てましたが開封して 包丁で縦に半分に簡単に切れたので 具材もだいたい半分になり 残りをまた冷凍しました。 自然解凍でそのままごはんにのせる方法と フライパンで炒めて 石焼きビビンバ風と二種類できます。 私はせっかくなので 自然解凍少ししてまだ半氷のまま フライパンで御飯と一緒に炒めました 工夫すればオコゲもできると思います。 卵をのせるのもよいと書いていたので 同じく、わくわくコースに今回入っていた 平飼卵と、マイルドキムチものせました。 卵は食べている途中に、 生卵をのせてまたすごく美味しかったです! 写真では目玉焼きになっていましたが。。 キムチは、わくわくコースに 一緒に入っていたので 合わせてくださったのかな? キムチはもしもなくても もともと大根の細切りキムチが 入っているので、 入れなくてもどちらでも美味しく食べれます。あると本場の韓国料理っぽくなりますが。 昆布の細切りが、とても、よい味が出ていました。 お店で食べるビビンバよりも ソフトな感じで、 辛いものが苦手な私も なんなく食べれました。 辛いのが好きな方は キムチや豆板醤など 足した方がいいかもしれませんが。 わくわくコースに入っていなかったら たぶん注文することはなかったと思いますが、入れてくださったので 食べる機会ができて美味しかったです。 お友達が急に来たとかで、冷凍で常備しておくのもよいかなと思います。 ごはんにのせるだけなので。

    まーさん