クレジットカード決済での誤請求のお詫びと、訂正完了のご報告
2019年9月30日に、弊社からクレジットカード決済会社を通じて、一部お客様に1,000円の誤ったご請求をするミスがございました。該当のお客様には、ご迷惑、ご心配をおかけすることとなり、誠に申し訳なく、お詫び申し上げます。
詳細は以下の通りとなります。
対象のお客様
大地を守る会の定期会員以外のお客様(一部)
内容
2019年9月30日に、弊社からクレジットカード決済会社を通じて、定期会員のお客様にご請求するはずの「年額利用料」相当の1,000円を、定期会員でないお客様に対してご請求してしまいました。
すぐに決済会社には取り消しの依頼をしましたため、実際には1,000円のご請求はなく、お客様に不利益のない状態とさせていただいております。
ご請求の取り消しにつきましては、カード発行会社やサービス内容(デビットカードなどの即時決済)によっては、明細欄に「1,000円」の請求と「-1,000円」の返金が2行にわたって記載される場合がございます。ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
今後このようなことのないよう、細心の注意を払ってまいります。
この度の不手際を、重ね重ねお詫び申し上げます。
以上