かなころさんのマイレビュー一覧

  • あたためるだけ海鮮天ぷらセット

    子供がうどんや蕎麦のお店で天ぷら付きを好むので、麺が国産だったとしても、輸入小麦の衣に遺伝子組み換え原料から溶剤で抽出した安い油と薬剤たっぷりの池で育った海老は食べさせたくないな〜と思い、家で手軽に食べられるこちらをためしてみました。正直なところイカは無しで海老天だけでもいいなあ(子供もイカは残すので)と思いますがリピートしています。電子レンジは使うのをやめたのでトースターで温めていますが問題ありません。

    かなころ

  • 農舎のジャージャーめんのタレ

    美味しいのでよく買います。以前は大人2人で1袋でしたが、子供1人が加わってさすがに物足りなく感じて、家族3人で一度に2袋消費することにしました。大きな不満がひとつ、包材です。湯煎が前提の商品なのに濡れるとボロボロになるラベルはやめてほしい…インクもラベル自体もポロポロ崩れて不快になります。湯煎の前にサッと剥がせるラベルにするとか、ただの紙をセロハンテープで留めるだけにするとか、物流の都合で難しい点もあるとは思いますが、変更して頂きたいです。

    かなころ

  • 函館産がごめおしゃぶり昆布(黒酢仕込み)

    子供の頃に食べた、化学調味料入りの「都こんぶ」は濃い味好きの私にもやたら美味しかったなあと思い出しますが、こちらのおしゃぶり昆布はそれと比べるとただの酸っぱい昆布という感じです。悪いものが入っていない安心感もおいしさの一つと捉えて、また、希少な甘くない(砂糖を使っていない)おやつでもあり価値は感じますが、また買うかはまだ分かりません。

    かなころ

  • キット・トマトが入ったイカチヂミセット

    チヂミは作ったことがないので注文してみました。添付のタレは酵母エキスが入っているので使いませんでした。韓国の料理ですがナンプラーなどで味付けして食べても美味しかったです。混ぜて焼くだけなので今後は自分で作ろうと思います。ナスは別のものに使いました。我が家では副菜の材料は別のものに変わることが多かったです。このシリーズは登場してから10種ほど試しましたが、最初から残念に思っているのが調味料にいくつかの添加物や酵母エキスが使われていることと、野菜以外は大地のものではないことです。肉は国産、とアピールしているけどそれは全然安心ポイントじゃありません。ホルモン剤や抗生物質を使われて育った肉かなと思うと買う気が…。 ハウスクリーニングでも同様のことを感じましたが、元々ある他社のサービスに乗っかっているだけだからこういうことになるんじゃないかと。もっと質の高い安全や安心を提供して欲しいです。少し前に、カット野菜がカタログに載っているのに気付いて、スーパーのものと違って安全そうなので買ってみようと思っていたらそれ以後無くなってしまい、やっぱり大地のお客さんにはこういう鮮度の落ちる手抜き商品はウケないのかなぁと思ったのですが、おやさいDeliが出て、添加物は使ってるわ肉は大地のじゃないわですぐに廃れるのかと思いきや、毎週新メニューが出たりで継続中なので不思議に思っているところです。添加物や酵母エキスを気にしない会員さんも多いんでしょうか。私は買うのをやめました。品質向上を願います。

    かなころ

  • 北海道放牧豚 ロース漬込み豚丼用

    うちも、玉ねぎを入れるとおいしいと書いてあったので1個分炒めて2人で食べました。お肉が美味しいから全体としても美味しいんだと思います。味付けがちょっと甘いですが、豚丼とはこういうものなんでしょうね。個人的には砂糖抜きにしてもらった方が嬉しいです。

    かなころ

  • 浴室クリーニング

    作業に来た人がすごくタバコ臭かったのが残念。おそらく直前に喫煙したのだと思いますが、選べるのならそもそも非喫煙者に来て頂きたい。あと、作業に入る前に、清掃に使用する薬剤について確認したいとのことで、大地では使わない(人体・環境への負荷がある)ものを許容するかどうか訊かれました。使わないとどうしてもきれいに落ちないと言われ、「(汚れが残っても)構いません」と答えたつもりが、「(薬剤を使っても)構わない」と受け取られたようで、途中、塩素っぽいニオイがしていました。自分の返答の仕方が曖昧だったことにその時気付いたわけですが、今更仕方がないので何も言わずに済ませました。妊娠中なのでもっと気を付ければ良かったです… 肝心の清掃後の浴室の状態ですが、明るくなったように感じました。ただ、「え、ここはやってくれなかったのね」というところがあったり、鏡に変な跡が残ったと夫が指摘しています。 総合的に見て、料金が安いならまだしも、リピートはしたくないかなぁというところです。 大地を守る会が独自に部門を立ち上げて、もっとあらゆる面で健康的なサービスを提供してくれるのなら利用したいです。

    かなころ

  • 豆乳ぷりん(黒ごま)

    期待を裏切らない味です。甘さもちょうどよい。小さめなのでゆっくり食べます^^;

    かなころ