けんたとまっさーさんのマイレビュー一覧

  • 第3世界ショップのローストピスタチオ(食塩不使用)

    今まで食べてきた、どのピスタチオよりも、 大きさ、味わい深さ、香りの全てにおいて、 一番だと、私は思いました。 塩はいりません。 今度は料理に使ってみようと思います。 殻の割れ目がほとんどないのも混じっています。 無理に手で開けようとしないで、 何か道具を使うことをお勧めします。

    けんたとまっさー

  • Bean to Bar チョコレート

    たまたまテレビで紹介されていたのをみました。 特徴的な、表面の様々なカッティング模様を見て、 カタログに同じ写真があった!と思い出し、早速購入してみました。 カカオの風味、粒子感は、これまでに味わったことがなく、 とても豊かな気持ちになりました。 家族と、お店HPでの動画で製造工程をみたり、 パッケージ表記の意味を知り、 カカオの原産地を調べたりしました。 この商品にはフェアトレードのマークはついていませんでしたが、 「チョコレートがおいしいわけ」や、 「考えよう!やってみよう!フェアトレード」、 といった絵本・本も時を同じくして読むことで、 カカオ、チョコレートに対する、 決して明るいだけではない現状の理解にもつながりました。 東京都でもカカオを栽培している、というニュースもその後に耳にしました。 是非、そのカカオから作られたチョコレートも食べてみたいです!

    けんたとまっさー