オイシックス株式会社との統合につきまして

お客様各位

2017年5月18日

本年1月11日に「オイシックス株式会社(以下オイシックス)との経営統合検討開始のお知らせ」をご案内させていただきました。その後、会員の皆様から様々なご質問をいただいております。そのなかから、よくご質問いただく内容をまとめました。

統合すると大地を守る会の宅配事業はどうなるのですか?

会社は一つになりますが、「大地を守る会の宅配事業」は、取り扱い基準や生産者との関係性など含め、これまでと変わらない商品・サービスを提供してまいります。また、オイシックスにおいても、今までどおりのサービスを継続し、「大地を守る会」「オイシックス」という2つのブランドで事業を展開します。

何が変わるのですか?

一つの会社になることで、できることはいくつかありますが、すでにオイシックスでは、大地を守る会の野菜の販売が始まっています。また、物流倉庫の共同利用などの検討も始めています。
2つの会社が一つの会社になることで、互いに力を合わせ、より便利で使いやすいサービスが実現可能となります。大地を守る会が、40年かけて広げてきた有機の畑を、これまで以上のスピードで広げてまいります。

いつ、統合するのですか?

3月末に両社の株式交換をおこない、まずは一つのグループ会社となりました。そして、2017年秋には社名も新社名に改め、ひとつの会社としてスタートいたします。

これからも「大地を守る会の宅配事業」は変わることなく、安心・安全を求める会員の皆様のご期待にお応えできるよう、一層の精進を重ねてまいる所存です。引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。

以上