iOS15における動作不具合のご報告と対応方法に関して

いつも大地を守る会をご利用いただき誠にありがとうございます。
9/21にAppleよりリリースされました最新OSバージョンのiOS15にアップデートをした際、一部ブラウザ(Safari)でお買い物サイトをご利用の場合に以下の不具合が発生しております。ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

【不具合内容】
・カートを開いた際、上部の一部エリアを下にスクロールすると、カート内ではなく画面背面に表示されているページがスクロールされる。

・カート内の追加商品もしくはお届け予定商品が表示されるエリアにおいて、正しくスクロールが動作しない。

【対象機種・ブラウザ】
iOS15にアップデートを行ったiphoneまたはipadの一部機種で Safariをご利用の場合

【暫定的な対応方法】
以下の方法で、ご注文を承ることができます。

・パソコン、Andoroidなどiphoneまたはipad以外のデバイスを利用する。
・iphoneまたはipadを利用する際、Safari以外のブラウザ(Google Chromeなど)を利用する。
・大地を守る会のアプリを利用する。(ダウンロードはこちら)
・電話注文を利用する。
・不具合が出ている状態でも、カートを開き、「ご注文確定を進む」を押した後、ご注文内容確定画面からご注文の確認・変更をすることは可能です。

【今後の対応】
今後の対応状況等につきましては本ページにてお知らせ致します。
ご不便、ご迷惑をお掛けいたしますこと深くお詫び申し上げます。