chikaさんのマイレビュー一覧

  • あま夏キャベツ 1コ

    ぬか漬けにして食べました。濃い味でとても美味しかったです。

    chika

  • 詰替用・パックスナチュロン洗濯用液体石けん

    安心して使えるのでとても助かります。ただ,ちょっと匂いが鼻についてしまい,20代の子どもが嫌がります。人工的なきつい匂いがないので,それはいいのですが,もう少し柔らかな自然な香りがつくとうれしいです。

    chika

  • 徳用ヘナ木藍入(トリートメントキャップ付)

    レビューの追加です。 長く置くほど黒くなるのではないかと思っていましたが,ナイアードさんによると,1時間過ぎると今度は赤くなるそうですので,ご注意を。使ったタオルはヘナを流したあとは洗濯機で洗います。他のものが染まることはありません。染めたあと,2,3日はリンスしないほうがいいとも教えてもらいました。 私は3週間に1度染めることにしています。周りの人からナチュラルでいいと言われてごきげんです♪

    chika

  • 徳用ヘナ木藍入(トリートメントキャップ付)

    染め始めて4回目ぐらいです。染めるならヘナと思っていました。黒目に染めたいので,ヘナ+木蘭にしました。セミロングで初回は100g使い,その後は80gでちょうどいいです。古タオル,ティッシュ,何でもいいので生え際の皮膚が染まらないようにクリーム(私はナチュロンのハンドクリームを使います),ラップ,使い捨てビニール手袋があれば簡単に染まります。ヘナ+木蘭80g,45度くらいのお湯320cc。洗髪して(リンスしない)ぬれたまま染付けます。ティッシュペーパーを生え際に張り,タオルを2枚巻き,ワンラップを二重にまいて,ドライヤーをあてます。そこまで20分ほど。1時間おいて(その間,こうやってコメント書いたり),ナチュロンシャンプーで洗い落としたら(リンスしない)おしまい。1回めは若干染めが甘かったのですが,2回目からは特に染めたい部分を丁寧にしたらOKでした。洗い落とした後,1週間ぐらい独特の植物の香り(濃いお茶のような)がしますが,私は気にならないです。家族もくさくないといいます。 実はこんなに簡単に染められるとは思っていませんでした。はじめは覚悟を決めてみたいな感じでしたが,2回目からは慣れてすごく簡単な気がします。安上がりだし,安全だし,言うことなしです。どうしても難しそうだなと思う方は,メーカー(ナイアード)さんのサイトに動画があり,質問にもすぐに答えて下さいますので,ご覧になってください。

    chika

ページの先頭へ