ピンさんのマイレビュー一覧

  • 頒布会 北海道産生乳100%ナチュラルチーズ(全12回)

    ここまでのところ、ハードタイプがそれぞれイマイチに思いました。最新は「登別チーズ サトゥナイ」。そのまま軽い赤ワインのトモにしましたが、ちっとも「ナッティで濃厚」ではありませんでした(そもそも「ナッティ」?)。どこか、ゴムっぽい。好きずきなのでしょうけれど、これなら、たとえばコンテの長期熟成タイプがいいです。きっと、料理に入れて、熱して食べるのがいいですね。

    ピン

  • 有機トマトのケチャップで作ったナポリタン

    ただ、ただ、まずかった。2度と買いません。 麺はまずい“ソフト麺”(とにかく麺が最悪・・・時間短めに湯煎しました)、ソースはスパイス感皆無(ナポリタンに不可欠と思うケチャップの甘酸っぱさも皆無)。興味を持って2食入りを2つ、試しに買ってみましたが、1食分食べて、残りは(申し訳なく思いつつ)捨てました。 これなら、茹でたパスタを1日寝かせて、スパイス用意してソースを作って・・・と、手順を踏んで自分で作った方が、遥かに美味しいし、腹も立たない。ちょっとだけ期待したのがそもそもの間違いでした。 ちなみに、具入りのソースをフライパンで熱して、あとは茹でたパスタとあえるだけ、のような製品があると幾らかいいかもしれない、そう思いました。

    ピン