ばりいさんさんのマイレビュー一覧

  • ちゅらなちゅら 濃密深透ゲルEX80G

    まず、匂いがきついです。天然成分だけなせいなのかもしれませんが、今までいろいろな化粧品を使ってきて一番ひどいかなという位です。次にこのゲルだけなら良いですが、他の化粧品を重ねて使うと反応してしまうらしく細かい垢のような塊ができてしまい、朝だと塗った上に化粧ができません。私は敏感肌なので使える化粧品が限られるため、この商品を使ってみて肌に悪くはないですが、匂いと使い勝手の点で覚悟が必要です。

    ばりいさん

  • ホシノ天然酵母パン種

    高齢になり使わなくなった母のホームベーカリーを譲ってもらってパンを焼き始めましたが、分量さえ間違わなければ添加物なしのとても美味しい天然酵母のパンが失敗なく焼けるので、ほぼ毎日このホシノ天然酵母種を使っています。天然酵母は予備発酵が必要で、通常焼き上がりに7時間以上かかりますが、同じ大地宅配で扱っている「白神こだま酵母ドライ」と合わせ技で4時間で焼き上がることを発見。高いホシノ天然酵母も予備発酵に使う量は35g位で十分なので節約になります。予備発酵したホシノ天然酵母に、白神こだま酵母をそのまま2gほど加えて通常のパンコースに設定するだけです。「白神こだま酵母ドライ」200gと併用すれば4〜5か月は使えると思います。市販の250g入りの商品の倍量入っていてこの値段は、とてもお買い得です。最近行列のできる食パン専門店が話題になっていますが、手作りに勝るものはありません。

    ばりいさん

  • ちゅらなちゅら 海泥フェイシャルスパ(泡立てネット付)60G

    ネットを使っていないせいかやり方が悪いためか、泡立ちは良くありません。それに肌につけてこすると泥が入っているので肌がヒリヒリしてしまいます。しっかり泡立てて肌にそっと乗せる感じで使用するのが良いと思いますが、それだと汚れ落ちが悪いので、しっかりメイクした後はあらかじめクレンジングで落としてから使用する必要があります。

    ばりいさん

  • パーフェクトシェード

    日の出時と夕方、太陽光線が正面から差し込むときはフロントに備え付けの厚ぼったいサンバイザーで防ぐしかなく、視界を遮り危険でしたが、これだと視界を遮ることなく太陽光を軽減できるので便利です。今までこのようなものがなかったのが不思議でした。ただしご丁寧に夜用と2種類あるのですが、夜用はシェードが目線の位置に下りないので(ミニバンなど車高の高い車種の場合)全く使えませんでした。ですので、夜用の効果は全くわかりません。またクリップ部分が強力で、サンバイザーに挟み込むのに苦労しましたし、ずっとはさんでいるとサンバイザーに跡が残り、車を売却する時などは査定に影響が出るかと思います。このように残念ながら便利な点と不便な点が混在していますので、メーカーさんには改善をお願いしたいです。

    ばりいさん