7種類の地元・島根県吉田町産農産物で作りました
商品詳細情報
生産者情報など: | 吉田ふるさと村(島根県雲南市) |
---|---|
次回取扱予定: | 未定 |
原材料: |
とうがらし、さんしょう、ゆず、黒ごま、にんじん、しゅんぎく、ごぼう |
賞味期限: |
着日含め90日保証 ※翌々日お届け地域 (お届けに1日多くかかる地域)、土曜·日曜お届け等の場合、保証期間が上記より数日短くなることがあります。 |
アレルゲン情報: | ごま |
- □お届け時期注意■9/16(月)〜9/22(日)に通常配送でお届けおよびご請求します。※予約ポイント15ポイント当週ポイント15ポイントの合計30ポイント進呈します。
商品のレビュー
商品の感想や、オススメの食べ方、生産者への応援メッセージなどを投稿できます。
ノノ
辛いけど、マイルド。ちょっと多めにかけても大丈夫。美味しいです。
大地を守りたい
美味しいです。限らた料理にだけ使用すると、余らしてしまって、もったいないので、納豆にかけて食べています。
納豆の薬味を用意するのが面倒な時に、良いかも。
古典系まま
本当!いい香り。何にでも合います
ET
家族みんなが好きです。ごぼうの香りがする七味、いい香りでおいしいです。
グレープ
貴重なぐらい、おいしくよい七味ですね。
梅おかか
おいしい七味とうがらしです。
山椒も、ゆずも、唐辛子も、入っているバランスが、いいです。
ラーメン、うどん、チャーハン、佃煮など、いろいろ使っています。
ラッキー
山椒の香りがきいていて、後ろのほうでゆずの香りもほのかに感じ、とても美味しい七味です。クセになります。
原料はすべて島根県産とのことで、安心して使えるのも良いですね。
大吉
国産のとうがらしだから安心して使えます。色も本物の良い色、数種類のスパイスが上手くブレンドされていて、ついつい
使いすぎてしまいます。うちではお味噌汁やサラダなどいろんな場面で使ってますが、蕎麦には必須の欠かせないスパイスです。
まりりん
香りが美味しいです。何に振りかけても美味しい。
ロージー
爽やかな辛みの唐辛子です。辛みだけでなく、すこしキリッとした香りがして、その香りが辛みと相まって美味しいです。一般的な七味唐辛子よりは辛みがマイルドです。
Elmo
とても香りが良いです。山椒もきいてます。友達にプレゼントしても喜ばれます。