程よい甘さで食べやすい。やわらかい葉ごと味わって
商品詳細情報
| 生産者情報など: | 岩手阿部製粉(岩手県花巻市) |
|---|---|
| 次回取扱予定: | 107号(2月9日(月)〜2月15日(日)お届け) |
| 原材料: |
粒あん(小豆、砂糖、還元水あめ【タイ】、食塩)、もち米、砂糖(てんさい)、桜葉塩漬(桜葉、食塩) |
| 賞味期限: |
着日含め90日保証 ※翌々日お届け地域 (お届けに1日多くかかる地域)、土曜·日曜お届け等の場合、保証期間が上記より数日短くなることがあります。 |
- □お届け時期注意■2/23(月)〜3/1(日)に通常配送でお届けおよびご請求します。※予約ポイント10ポイントと当週ポイント15ポイントの合計25ポイント進呈します。
商品のレビュー
商品の感想や、オススメの食べ方、生産者への応援メッセージなどを投稿できます。
※商品の破損や品質不良などは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。返金、代品発送等の対応をさせていただきます。
レビューを書く






sarasvati
あんこ好きな夫に購入。
今までで一番美味しい桜餅だそうでペロリと食べてしまいました。
優しい甘さで着色料も入っていないのが嬉しいです。
ろっぷいやー
以前、草餅と半分づつ入ったものを頂きました。
小さいながら上品で美味しかったので桜餅のみを頼んだらぺったんこでびっくりしました
つぶれてるんですかね?
それもと最初からこんな形なんですかね?
りえちゃん
小さいですが、とてもおいしかったです
竹と桐
桜餅といったら、やっぱり“道明寺”ですよね。お餅と一緒に全て食べられる葉(市販のは堅くて不味くて)といい、桜色に着色されてないことといい、安心安全で勿論美味しいくて、誰もが笑顔になれますね。
どんぐり0927
こちらを食べると市販の桜の葉には何か入っているのだなと分かります。冷凍なので食べたい時に食べられて便利です。
はぴはぴ
とても美味しかったです。上品な餡の甘さと桜の葉の塩加減が絶妙でした。
phi
程よい塩加減の桜の葉、甘さはあるので渋いお茶や珈琲と一緒にいただくと疲れが吹っ飛びます!個包装も嬉しい。芽吹き屋印の和菓子は大好きです。
のんぼよん
甘過ぎず、ちょうどよい甘みで、甘いもの食べたいときにも満足できます!本当に葉もやわらかいので、いっしょに頂きました。とてもとてもおいしかったです!
わらびもち
芽吹き屋さんの三色だんご、おしるこ、酒まんじゅう…、と注文してきて、どれもとてもおいしくて、きっと桜餅も…、と、桜餅大好きの私は、うんうん、この味!と、期待通りでした。