味噌や漬物、梅干し作りに
ご注文・ご予約
その他
対馬暖流の海水を60℃の低温で結晶化させて仕上げた塩です。ミネラル成分が多く残り、まろやかです。
商品詳細情報
生産者情報など: | 一の塩(佐賀県唐津市) |
---|---|
次回取扱予定: | 115号(4月7日(月)〜4月13日(日)お届け) |
原材料: | 海水 |
栄養成分: |
|
商品のレビュー
商品の感想や、オススメの食べ方、生産者への応援メッセージなどを投稿できます。
※商品の破損や品質不良などは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。返金、代品発送等の対応をさせていただきます。
レビューを書く

海んまんま 一の塩(しっとりタイプ)1KG
1,743円
(税込1,882円)
ねこ猫ねこ
以前は「一の塩 さらさらタイプ」を購入していましたが、取扱頻度が少ないのでこちらに切り替えました。今、塩はこれ一択! 今年の糠漬けが美味しいのはこの塩のお陰だと思います。 塩でこんなに味が変わるんだと確信しました。
よっぴ
料理の味が格段に上がります!次回取り扱い未定のためまとめ買いしました。
短いスパンでの取り扱いを是非ともお願いします!!
ナツ
とても使いやすい塩です。
すぅ
梅仕事の時に購入しましたが
とても美味しい梅干しができました。
残りも、お料理に使っていますが
とても気に入っています。
大地を守る会
上品な塩です。
グレープ
海んまんま一の塩で作る、塩おむすびはおいしいです。
食べている最中にも、食欲が出てきます。
いろいろありますが、
どうか、大地にとって、いまのよい状態で、安全でおいしいものをずっと販売してください。
よの悪い悪霊は追放です!
グレープ
これまで食べてきた中で、私自身の中では、1番ですね。
この塩に埋まってしまいたいほど、好きです。
なぜかあんでぃ
とてもサラサラのきめの細かいお塩です。しっかりした塩味を感じます。サラサラでフレキシブルなので、ポリ袋に移し替えて味噌作りのときの重し代わりに使ったりもしています(今年届いた塩を重しに、昨年のものを味噌作りに、みたいに順繰りに回したりしています)。