愛知県 渥美半島で育ったグリーンセロリ
ご注文・ご予約
その他
今週取扱なし(次回:未定)
茎も葉も緑色の「グリーンセロリ」を株ごと収穫したたっぷりサイズでお届けします。みずみずしく豊かな香りを、サラダやマリネ、浅漬けやスープなどにしてたっぷりとお召し上がりください。
商品のレビュー
商品の感想や、オススメの食べ方、生産者への応援メッセージなどを投稿できます。
※商品の破損や品質不良などは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。返金、代品発送等の対応をさせていただきます。
レビューを書く
096
冬のグリーンセロリが終わってしまいました。甘くて香りがよく、今年は特に美味しかったように思います。
流通の事情で通常のセロリがカットされて送られるようになり、一週間には少し多くても株で買うようにしていました。やっぱり一株ごとは、香りも瑞々しさも甘さも違います。
大地かあさん
今年も一株で購入できるシーズン到来で歓喜しております。香りも良く甘くて、セロリのイメージを大幅に上方修正してくれたありがたいお品です。
そのままかじっても美味しい。薄切りにして鶏ササミや胸肉を蒸して割いたものとマヨネーズや胡麻ドレで和えても美味しい。デトックススープには不可欠。ポトフやシチュー、カレーの味も底上げ。外側からパリパリはがしては、嬉しく美味しくいただいております。次の配送までには食べ切ってしまいます。
季節毎に「◯◯年ぶり」とか「観測史上最◯」などの枕詞で形容される程の異常気象が続く中で、こんなに立派で美味しく安全安心な野菜を育ててくださる生産者の皆様、ありがとうございます。シーズン終わりまで購入し続けます!
鮭弁当
大地さんを利用して初めてレビューを投稿したくなったほど美味しいセロリでした!
元々セロリは好きでしたが、こちらは別格です。
他レビューでもありましたが、ジューシーな甘みを感じるのでまさにフルーツセロリです。
歯応えも良いし、何もつけずにそのままいただいています。
葉っぱは炒めると美味しいです。
いつも根っこ以外は残らず綺麗に食べ切ってしまうほどお気に入りです。
大福丸
これはグリーンセロリではなくて「フルーツセロリ」と言って欲しいくらい、
何もつけずに食べても甘くておいしくて、味覚がリセットされていく感じがします。
葉っぱも冷凍すればパリパリ粉砕できるので、カレーやスープ、
餃子やハンバーグを美味しくする隠し味、何にでも使えますね。
農薬が使われていないのも嬉しい。
ケイ
立派で美しいセロリの株が届きました。本当に甘くて美味しいです。毎年この時期を楽しみにしています。
日持ちもするので、ありがたく生でそのままのサラダ、浅漬け、炒め物、味噌汁、シチューやカレーに大活躍です。
セロリにありがちな、筋っぽさも全くないです。(筋取りをした事はないです)
Masu
立派なセロリ。とても美味しくいただきました。