たちかわさんのマイレビュー一覧

  • 国産はとむぎグラノーラ(プレーン)

    大豆が家族に好評です。牛乳をいれておくと大豆成分のおかげか少しとろみが出てくると言うことでした。色々追加してもよいし気に入っています。

    たちかわ

  • 毎週お届け登録の「おやさいdeli kit」

    モニターキャンペーンで利用しました。 改善点は ・モニターが有料である事が解りづらかったこと(他の方もそう思われたようでモニター申込みの方にお詫びのメールがきました) ・レシピにあるハーブが入っていないこと ・賞味期限が届いた翌日と短すぎること(配送の問題?) の三つはではないかと思います。 でも調味料、スープ、味付けが美味しく、素材も美味しいので、調理している間に良い香りがして、主人も喜んでくれたようなので結果的に良かったです。 その他利用してみて参考になったことは ・細かな魚の調理法、工夫の仕方わかったこと ・下準備をどこまでしておくと使いやすいか参考になったこと ・レンジ等の時短調理法がわかったこと、でした。 メニューは「野菜たっぷりラタトゥイユソース真鱈のパン粉焼きセット+キャベツのガーリック炒めしらすのせ」「まほろばライブファームの鶏手羽元と大根のほっこり照り煮セット+国産おからの粒マスタードサラダ」「ラー油香るネギたっぷり麻婆豆腐セット+ねぎとわかめをたっぷり食べるスープ」でしたが、おからはあまりにぱさついて、ポテトサラダのイメージかと思い、キュウリや野菜を追加しました。マヨネーズを大量に追加をしてもダメでした。栄養や簡易に使えるのはよいですが調理方法は工夫がいると思いました。 逆にラタトゥイユにきゅうりをいれる、という事が新鮮でした。火の通りも早くて時短になるのだな、ということを知りました。 疑問点は、どの程度の方を対象にしているのか、主婦の方対象で、細かくは説明する必要がないということなのかな?と感じるくらいレシピがかなりざっくりしている、という事でした。 たまに利用するなら費用は少しかかってもKitを利用する事もありえるな、と思えました。お試ししてみて良かったと思います。

    たちかわ

  • 大地のもったいナイ野菜セット

    お得感ありません。

    たちかわ

  • 大地のもったいナイわけありりんご 900G

    あまりにひどいものが届いてしかもそれが一つ260円もするのでびっくりです。品質管理が疑問に思えることが増えました。クレーマーになどなりたくありませんが、安全安心のために大地にお願いしているのでがっかりです。

    たちかわ