食べきりサイズの旬の魚を全6回お届け!

  • 頒布会 ニッポン旬の魚めぐり
  • 頒布会 ニッポン旬の魚めぐり_2
  • 頒布会 ニッポン旬の魚めぐり
  • 頒布会 ニッポン旬の魚めぐり_2

頒布会 ニッポン旬の魚めぐり

冷凍

1口

ご注文・ご予約

定期会員限定

その他

今週取扱なし(次回:未定) 

お待たせしました! 前回は1000件のお申込み 人気企画の第二弾が登場!「もっと手軽に食べきりサイズの魚が欲しい!」スタッフのそんな一言から生まれた〝ニッポン旬の魚めぐり〟。2回目の今回も水産担当の浅海が厳選した全国選りすぐりの季節の魚を調理しやすく、食べやすい大きさでお届けします。

全6回お届け!

第1回

日本海産 寒たらセット

お届け予定
2/24(月)~28(金)

日本海の1年で最も寒い時期に育まれた寒たら。水分量が多くドリップが出やすいたらですが、うす塩で仕上げているため水分が出にくく、冷凍のまま調理しても美味しく召し上がりいただけます。

●セット内容:寒たらうす塩切身(30gx2)、寒たら醤油糀漬(30gx2)
漁場/日本海 【生】まえた(新潟県新潟市) 【ア】小麦・大豆

第2回

豊洲の目利き倉田商店 魴鮄セット

お届け予定
3/23(月)~27(金)

旨みが強く、焼いて良し、煮て良し、揚げて良しと様々な料理に合う万能な白身魚です。豊洲市場仲卸が目利きをした魚をお届け。骨を気にすることなく召し上がっていただけるので、調理例のようにアクアパッツァもおすすめです。

●セット内容:ほうぼう三枚卸し(60gx2)、ほうぼう干物(50gx2)
漁場/太平洋西日本 【生】倉田商店(東京都江東区)

 
第3回

さつま 天然真鯛セット

お届け予定
4/20(月)~24(金)

地元漁師が天然の真鯛を漁獲から、製造、販売まで行うので、鮮度が違います。鹿児島湾で3月~4月に獲れる真鯛は特に脂が乗っており、桜鯛や入り鯛とも呼ばれいます。そのままはもちろん、料理のアレンジもしやすくなっています。

●セット内容:真鯛切身(30gx2)、真鯛 うす塩味切身(昆布風味)(30gx2)
漁場/鹿児島県 【生】指宿山川水産(鹿児島県指宿市)【賞】お届け後45日保証

第4回

日本海産 平目セット

お届け予定
5/18(月)~22(金)

産卵前の日本海産の平目のうす塩味切り身と西京漬けをお届け。白みそを調合した甘みるある味噌が平目とピッタリ。皮目をパリっと焼くのがコツ。

●セット内容:ひらめうす塩味切身(50gx2)、ひらめ西京漬(50gx2)
漁場/日本海 【生】まえた(新潟県新潟市) 【ア】大豆

第5回

豊洲の目利き倉田商店 鰆セット

お届け予定
6/15(月)~19(金)

長距離回遊する鰆は魚編に春と書きますが、実は地域によって旬が異なります。関東では冬が旬とされ、関西では3~5月が食べごろと言われています。豊洲市場の仲卸が目利きをした魚をお届けします。

●セット内容:さわら切身(30gx2)、さわら塩麴漬け(30gx2)
漁場/太平洋東日本 【生】倉田商店(東京都江東区)

第6回

長崎県産真鯵と三重県産シジミセット

お届け予定
7/13(月)~17(金)

初夏から夏にかけて(4月~7・8月)が旬の鯵。すぐに調理いただけるようゼイゴを取った真鯵と、水が絶えない汽水域(川と海の入り混じる所なので、泥臭さが少ない)で獲れた三重県のしじみをお届け。

●セット内容:真あじ三枚卸し 80g(4~6枚)、真あじ一夜干し 60g(4~6枚)、三重県産しじみ160g
漁場/長崎県・三重県 【生】三重県漁業協同組合連合会(三重県松阪市) 【賞】お届け後45日保証

■頒布会のお申し込みについて

  1. 頒布会は、ご登録のお届け曜日・お届け住所へのお届けとなります。ご了承ください。
  2. 配送お休みのご連絡がないと頒布会の商品だけが届きます。その場合も配送料がかかります。
  3. 農産品は天候・生育状況により、お届け時期、品種の変更や一部欠品になる場合があります。
  4. セット品の個々のアレルゲン・賞味(消費)期限は、お届けした商品の一括表示ラベルでご確認ください。
  5. お届け曜日を変更すると、同じ品種を重複してお届けする場合があります。
  6. 【消】消費期間、【賞】賞味期間に掲載されているお届け後の保証日数については、お届け当日を含みます。また、商品欄に表示のない場合は、一律で90日保証です。

■生産物の農薬使用状況(予定)について

生産物の農薬使用状況(予定)について、本サイトの生産者情報および【農】マークにて次の表示をしています。

  • 「有機」…日本農林規格に基づいた有機農産物の認証を受けた農産物。
  • 「無」…栽培期間中節減対象農薬(※)不使用の農産物(購入種苗を除く)。
  • 「減」…大地を守る会有機農産物等生産基準に則って、使用できる農薬の種類や回数を制限して栽培された農産物

(※)節減対象農薬とは、化学合成農薬のうち有機JAS規格では使用不可能な農薬です。
詳しくは「あんしんの約束」をご覧ください。

頒布会 ニッポン旬の魚めぐり のレビュー

商品の感想や、オススメの食べ方、生産者への応援メッセージなどを投稿できます。

※商品の破損や品質不良などは、お問い合わせフォームよりご連絡ください。返金、代品発送等の対応をさせていただきます。
レビューを書く
ログイン
  • 美味しいんですけど本当に一口でメインのおかずにはなりませんね…

  • 毎回楽しんでいます。
    めばるの醤油麹漬は悶絶するほど美味しかったです。
    ほかの魚も美味しい。
    すべてオススメの食べ方でいただいていますが、オススメされるだけあるなと思いました。

  • 伊佐木セットは 塩分がききすぎて
    ました。

ページの先頭へ